自己肯定感アップ!

 

今日はお客様の約半年の変化を。(ご本人から承諾済み)

初めて声紋分析をした時の画像結果です。

エメラルドの色が3層ともほぼ出ていないので結果の通り「会話のキャッチボール」が出来ない状態でした。

質問したボールとは違う答えのボールが返ってくる状態。

エメラルドは聞く・話すなどの会話も意味するのですが、「会話」というよりも・・・・・思いついたことを急に話して、こちらの質問などには答えられない状態。

これが良い・悪いと言っている訳でなく

初めてお会いした時はこんな状態でした。

 

会話のキャッチボールが無い中で私が受け取ったのは「人に認めてもらいたい」気持ちがすごく強く表れていること。

この結果画像からも分かることは
どちらかというと「攻撃モード」の彼。

自分を表現したい、アピールしたい。自分は強いんだぞ。(いじめられた経験があるそうです)一人じゃないんだぞ。

そんな感じでした。

彼自身も「自分を変えたい」

そんな思いも強かったので、わたしがお伝えできることはお伝えし、その過程で3回ほどセッションをしましたがどんどん変化していったのです。

まず、彼がどう「自分を変えたかったのか」

・人に威圧的にならないようにしたい
・会話をきちんとしたい
・女性にモテたい(相手をみつけたい)
・自己価値を高めたい
など。。

そして、そんな彼は数か月の間に2回転職をし(やはり会社側の一番の課題はコミュニケーションだったそうで)やっと2月に転職先が決まり、落ち着いた会社でいろいろな変化があったそうです。

その中でも「傾聴」がどれほど大切か身をもって感じたとか。

傾聴が大切!って分かっていてもそれを実践する場がない限り、自分事には中々なれないのです。

言葉だけで「そっか・・大切なのか・・」と理解しても行動・実践が伴わなければ変化は起きない。

だからこそ、彼にとって新しい職場での「傾聴の大切さ」を実感できる場は大きな変化をもたらしてくれました。

その後に取った彼の声はこちら。

すごーく変わりました!

彼自身も大喜び。

声を取る前から「変化している自分」を感じていたから。

それがこうやって結果としてみれて可視化できるのはすごく嬉しい事。さらに「自信がついた」と仰っていました。

彼の見た目(外見)も大きく変わってきています。

やはり、人は内面に変化があると外面も連動するように変わっていくのですね。

反対も然り、外面が変わればもちろん内面の変化も。

何よりも可視化出来ることはさらに自信に繋がること。

すぐに変わりたい!という時は、外見から変化させていくと人は変わりやすいのかもしれません。

人は変わりたいと思った時がスタートでそして、いつでも「理想の自分」になれるのです。まずはあなたの今の現状地を声から確認してみませんか??

セッション料金

お申込み