新型コロナウィルスでの心の影響は・・・

 

コロナウィルスが全世界で広がり

日本ではロックダウンではなく緊急事態宣言の発令。

 

この影響で沢山の方々、企業が危機にさらされているところもあれば、逆にいい方向に進んでいる企業・個人の方々がいるのも確かなこと。

 

そんな時に一番最初にダメージを負うのが「メンタル」

今までの「当たり前」が「当たり前ではなかった」と気づかされた時、わたしたちは心のバランスを崩します。

 

人の心はそんなに強くない。
けど、そんな時こそ

自分と向き合うことが

本当に本当に大切なんです。

 

ビジネスが上手くいかない時も
人間関係に悩んでる時も
子育てに悩んでる時も
人生がどん底って思っている時も

「自分の気持ち」よりも「他人の目線」「社会評価」などの周りの声ばかりを拾ってしまい暗いトンネルとはいってしまうのです。

 

暗いトンネルに入ってしまった時は無理にポジティブになろうとせずに「自分の心」と向き合うタイミング。

 

そうは言っても・・・
自分の心と向き合う気力さえない。
メンタルが弱ってる時は本当に無気力に。

 

そんな時にたったの6秒で自分の心のがみえたら嬉しくないですか??

気力はないけど声を6秒は出せるはず!!

心がモヤモヤしている時に「声紋分析・ヴォイススキャン」を活用してほしいのです。

 

我が家も4月から保育園の自粛が始まって
2か月の新生児もいるのに大丈夫かな・・・
親子共にストレス溜まらないかな・・・

と不安だったのですが
意外とこの期間を満喫していたわたしたち家族。

 

なので、ストレスは溜まってないかと確認するために主人と娘(4歳)とわたしの声をとってみました。

 

結果はこちら。

 

↑4歳の娘の結果。

娘ちゃんは相変わらず一番内側の円の潜在意識部分は全色マックスです。
これは本当にこれから色々な可能性を持ち合わせていてどこを伸ばしていくかが「キー」になってくるのです。

そして一番外側の顕在意識の部分の「レッド」が強くでているのは
やはり動きたいんですね。
レッドは「行動のエネルギー」だったりします。

↑主人の結果

主人もいつもとほとんど変わらない結果。
なので、ストレスはそんなに抱えていない!はず・・・(笑)
この結果から言えるのはとにかく動いた方が良い人です。
ジッとして考えるよりも
自分で体験して感覚を掴んでいくのが大切な人。という結果。

 

↑わたしの結果。

出産した「ばかりから」かなのか、「ばかりなのに」かは分かりませんがエネルギー的には整っています。

 

セッションでは対話をしながら細かくみていくのでどういう所にストレスがかかっているのか見えてきます。

そして、これからどういう風に進んでいくといいのかも見えてきます。

 

でも、これはあくまでも指針です!!

地図や方位磁石があったとしても結局進んでいくのは「自分自身」です。

 

その結果をどう捉え
どう受け止め
それをどう活かしていくか。

 

自粛で
自分が分からなくなってしまった人
これからどう進んでいけばいいか迷っている人
自分には何が向いているのか知りたい人

是非一度声紋分析を受けてみてください。
セッション料金
声紋分析心理学とは