声紋分析では

6秒、自分の名前を連続で言ってもらい
(せきひとみ、せきひとみ・・・・)のように

その声の周波数を分析して

個性や強みや特徴を読み取っていくのですが

 

 

ほんとうにほんとうに

「声はウソをつけない」のです。

 

 

どうして声は正直だなぁ~

って思ったのか。

この一番内側の円、①が

深層心理として表れるのですが

 

この深層心理は自覚できない潜在意識の部分。

だから、本質って言えるし、本来の強みとも言えるのですが

そこに気付いていない人もいるんですね。

 

 

で、

「こんな本質持ってらっしゃいますよ!」

とお伝えすると

「えーー!それはない、ない!(笑)」と否定する方もいるのですが

 

そんな時はキネシオロジーで確かめます。

一番簡単な方法で「O-リング(オーリング)テスト」

 

オーリングテストとは筋肉反射テストで自分の身体の反応をみて、合っているか、合っていないかなどを確認するテスト。

 

 

声紋分析で出た結果での本質を3回唱えてもらってからオーリングテストをするとすごくすごく力がはいるのです。

 

逆にこんな自分!って思い込んでいた本質を3回唱えてオーリングテストをすると力がはいらない

 

 

イメージはこんな感じです。

 

オーリングテストで力が入る時!

こんな風にバランスが取れる。

 

 

力が入らない時!

 

こんな風にバランスがとらない…

 

 

 

こんな自分!

って思い込むのもいいのですが

自分にはそんな強みないですよ~
おこがましすぎる!

 

なんて思わずに
声や身体が教えてくれる

強みや本質は是非受け入れましょう!!

 

今よりもっと自分の力を発揮していきたい!って思っている方は

ウソがない自分の声から

強みを見つけ出してみませんか?