声=言葉。

大体の方が「言葉=声」と感じているのではないでしょうか?

日常の何気ない会話でも

言葉には意識を向けても

声には無意識。

そんな方が多いはず。

でも、言葉に込めきれない感情や迷いがあるのが人間

それが否応なく出てしまうのが声なのです。

講演でも誰かと話している時でも

話していた内容はよく覚えていないのになぜか説得された自分がいる。

なんて時ありませんか?

それは、言葉としてはなんとなくでも相手の声があなたの深層に無意識に作用していたなんてことも。

声を作る要素のうち、体格的、生まれ持った声帯などの素質に決定されるのはせいぜい20%程度。

後の80%は後天的に獲得した

発声の癖や環境、心身の状態によるそうなのです。

今無意識に出している声は

「素質としてもともと備わっているもの」

「後天的発生の癖」

「現在の心身状態」

によって作られるということです。

声って本当に本当に奥深く

そして嘘がつけない。

言葉では「嘘」をつけても

声では「嘘」はつけません。

だってその時の感情が必ず声にのるから。

で、ある実験をしてみました!

すごい面白い結果に・・・

(↑声紋分析って言った結果)

(↑お金と言った結果)

声紋分析に対してはTurquoiseの相手軸

Emeraldの会話がキッチリでていて

目の前の相手の為とコミュニケーション

お金に対してはYellowの自分軸

そしてすこしGoldの思いの強さや信念力。

この結果は本当にわたしの気持ちそのもの!で。

やはりお金はまだまだ自分の為にー!

が強く顕在意識としては相手の為にもでているけど・・・

そしてワクワク・楽しいが強く出てます。

声紋分析をしているわたしは

色んな感覚を使いながらも一番は「目の前の貴方」です!

自分の本質だけでなく

仕事に対してや

物に対してでも

自分で感じている感情とは違った結果になることも??

今の現状を見つめなおす!

そんなキッカケにもなりますよ^-^

◆◇近日イベントのお知らせ◇◆

9月15日(金)

茨城県水戸市有賀町1805 アスパイヤ

森に囲まれて!Reiki&声紋分析&シンキングボール

*心身ともに癒されたい

*声紋分析を受けてみたい

*シンキングボールが聞きたい

*自然に触れたい   だれでもOKです♪

クリックしてね⇒詳細ページ